名探偵コナン映画シリーズ一覧を紹介します☆
名探偵コナン映画シリーズを年代別一覧はこちらです↓↓↓

第1作
「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」 公開日 1997年4月19日
記念すべき第1作目の作品です。
コナンたちの住んでいる米花町で起きる爆破事件と、新一と蘭との恋愛がメインストーリー。

第2作
「名探偵コナン 14番目の標的」 公開日 1998年4月18日
探偵の毛利小五郎、その知り合いたちが名前に入っている数字順に13~1まで次々と標的になってしまう。はたして『14番目の標的』とは誰なのかというストーリー。

第3作
「名探偵コナン 世紀末の魔術師」 公開日 1999年4月17日
大阪、豪華客船、古城に舞台が構成されている。
ロマノフ王朝の遺産である「インペリアル・イースター・エッグ」を狙うという怪盗キッドから予告状が届く。

第4作
「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」 公開日 2000年4月22日

駅のホームで蘭が何者かに線路へ突き落とされる事件が。蘭に犯人の魔の手が襲い掛かっていく。
コナンは犯人の正体を暴くことができるのか!?
第5作
「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」 公開日 2001年4月21日
コナンは、少年探偵団と阿笠博士と西多摩市にキャンプで訪れていた。殺害事件に遭遇し、コナンと少年探偵団は大殺害事件の調査を始めることに。少年探偵団のメンバーが本格的に事件に絡んで活躍します。
第6作
「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」 公開日 2002年4月20日

コナンとの父の優作がシナリオを提供した仮想体感ゲーム機『コクーン』の完成披露パーティーに招かれていた時に、殺人事件が発生してしまう。
シャーロック・ホームズと切り裂きジャックをテーマにしたストーリー。
第7作
「名探偵コナン 迷宮の十字路」 公開日 2003年4月19日

コナンのライバルである服部平次が活躍するストーリーです。
東京、大阪、京都で、5人の男が刀や弓矢で殺される事件が発生する。
事件を解決するべくコナンと平次だが、平次の幼馴染の和葉が犯人に誘拐されてしまう。
コナンシリーズ、まだまだ続きます☆

その他の映画情報はこちら!