名探偵コナン映画シリーズ 一覧の続きです^^
名探偵コナン映画シリーズ 一覧は、こちらです↓↓↓

第8作
「名探偵コナン 銀翼の奇術師」 公開日 2004年4月17日

舞台女優の牧樹里の元に、怪盗キッドからスター・サファイア「運命の宝石」をいただきに参上すると予告状が送り付けられてきた。宝石を守るよう小五郎に依頼をする。
宝石を守ったお礼に、函館の別荘にコナン一行は招待される。その機内で殺人事件が発生してしまう。

第9作
「名探偵コナン 水平線上の陰謀」 公開日 2005年4月9日

豪華客船「アフロディーテ号」の処女航海に招待されたコナンたちだが、八代造船の社長が何者かに刺殺される事件が発生してしまう。
犯人による仕業で爆弾を爆発させ船は沈没の危機にさらされたとき、蘭が船に取り残されてしまうことに。
第10作
「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」 公開日 2006年4月15日

依頼を受けた小五郎、コナン、蘭、少年探偵団は、横浜に新しくできたテーマパーク「ミラクルランド」を訪れることに。
ミラクルランドの腕時計型フリーパスIDを配られ、全員がそれを腕に装着したのだが、顔を隠した依頼人から事件を解決してもらいたいといらいされる。しかしフリーパスIDにはプラスチック爆弾が仕掛けられていて、もし解決できなければ爆発すると告げられる。
第11作
「名探偵コナン 紺碧の棺」 公開日 2007年4月21日

蘭と園子の友情がメインテーマ。
蘭と園子がトレジャー・ハンターたちに連れ去られてしまう。
事件を解決して、コナンは助けられるのか!?

第12作
「名探偵コナン 戦慄の楽譜」 公開日 2008年4月19日

音楽がメインのストーリー。
堂本音楽アカデミーで、門下生3名が死傷する爆破事件や、天才ソプラノ歌手が何者かに命を狙われる事件が発生してしまう。
堂本音楽ホールの完成記念公演で、何者かによって次々と爆発が起きるが、完全防音のため爆発に誰も気が付かなく公演が続けられることに…。
第13作
「名探偵コナン 漆黒の追跡者」 公開日 2009年4月18日

東京、神奈川、静岡、長野で計6人が殺害され、どの現場にもアルファベットが刻まれた麻雀牌が残される事件が起こる。
コナンと宿敵である黒の組織の対決がメイン。

第14作
「名探偵コナン 天空の難破船」 公開日 2010年4月17日

世界最大の飛行船が舞台。
コナンとライバルである怪盗キッドの共闘、謎のテロリストグループとの戦いがある。
赤いシャムネコにより、飛行船がハイジャックされてしまう。
「殺人バクテリアを船内にばら撒いた」との脅迫電話が!!船内には爆弾を仕掛けられ、もし爆弾が爆発すれば乗客や乗務員全員が犠牲になってしまう。
大阪上空で飛行船が爆発して細菌が飛散してしまうと、1000万人の人々が感染の危機に!!

その他の映画情報はこちら!